ニュース・トピックス

2012年06月05日

『第25代ミス・フレッシュ秋田』決定!!~秋田県産青果物キャンペンガール委嘱状交付式~

写真左から:鎌田美佳子さん、幸坂明子さん、髙橋佳乃さん(いずれも秋田市)
 あきた園芸戦略対策協議会は、5月31日、秋田市のホテルを会場に第25代ミス・フレッシュ秋田県産青果物キャンペンガール(ミス・フレッシュ秋田)に、委嘱状を交付しました。ミス・フレッシュ秋田は、秋田県産青果物を県内外へPRするため、あきた園芸戦略対策協議会が毎年募集しています。

3人を代表して幸坂明子さんが決意表明しました。
 委嘱状交付式では、あきた園芸戦略対策協議会の阿部和雄会長が「生産者が丹精込めた思いをしっかりと心に刻み、笑顔で元気に頑張ってください」と激励しました。

ミス・フレッシュ秋田を代表して、幸坂明子さんが「秋田県産青果物の素晴らしさと秋田の魅力を伝えるため、『秋田 愛菜果ブランド』のさらなる発展に向け、積極的に活動していきます」と抱負を述べました。

3人は6月から1年間、秋田県産青果物PRイベントやキャンペーンに参加します。